人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

hello!

hellonico.exblog.jp

ヨガ

さっきヨガ教室に行ってきました
ヨガ_d0157590_13433938.jpg

程よく全身プルプルさせてひと汗かく…
とっても気持いいです

腰痛持ちで2週間に1度は整体の先生にマッサージしてもらってましたが
2年半状態は何も変わらず日々子育てで抱っこおんぶと慢性疲労
整体の先生には腹筋が付かなければ腰痛は治りにくいと言われつつ
お風呂上がりのストレッチもサボってしまうほど。。。
そんな時に幼稚園の女性教室で参加したヨガに出会いました
ヨガはマタニティーヨガしかやったコトなかったけど
やってみるととっても気持いいの
日々どれだけ体が硬いのかを実感しますが春先から週1通い
今では腰痛が和らいできました、腹筋少し付いてきたのかな♪
体がスッキリする気がします
マッサージに頼るよりも基本は自分で体を調整するコトが
大事なんだと改めて感じます
激しい運動は無理ですがヨガなら無理なく続けていけそうです☆



 ・・・



先月からkensanから発熱で始まりsaku→nicoと来て
先週末から私も不調…
熱は出なかったものの胃が痛くてもしやストレス??
病院でみてもらうとストレスではなく胃腸風邪からくる胃炎とのこと
下痢も嘔吐もない胃腸風邪ってあるんだね
大好きなコーヒーを控えてました
今日はやっと調子も戻ってきて1杯飲めました、幸せ♪
調子が悪いとkensanに負担をかけたり
子供たちにイライラしてしまったりといいことなし
30代も半ばなんだか最近ガタ落ちしてる自分の体力と
日々の健康についてちょっと考えちゃう今日この頃でした…
by gamin0506 | 2013-07-04 14:05 | 日々あれこれ
<< 2nd Happy Birth... えだまめぱん >>